6/24(月・平日)江の島の海であそぼう!シーカヤックで楽しもう!

受付中
6/24(月・平日)江の島の海であそぼう!シーカヤックで楽しもう!

野外教育「旅するがっこう」の期待される効果

~生き抜く力、豊かな感性につながる心と体を育む体験を~
身近な自然から大きな自然へ、多様な体験を仲間と一緒に楽しみます。

心身の調和のとれた子ども達を育成するためには、家庭、学校、地域社会それぞれの場において、子ども達が自主的、主体的な活動体験を豊富に積み重ねることが必要です。                    

子ども達にとっての野外教育「旅するがっこう」は、自然の厳しさや恩恵を知り、動植物に対する愛情を培うなど、自然や生命への畏敬の念を育て、自然と調和して生きていくことの大切さを理解する機会となり、自然の中での組織的な活動は、きまりや規律を守ること、協力することの大切さや、自ら実践し創造する態度を学ぶなど、体験活動を通じた総合的学習の機会を提供するものです。

 

<平日開催です>
国立市内の公立小中学校では、小中学校の出席日扱いとなります。
*フリースペースはたけんぼ の企画として、国立市教育委員会と連携の上、教育委員会→学校長経由にて報告が学校側へ届きます。

江の島の海をシーカヤックやSUPで楽しもう!探検もしよう!

☆スケジュール

8時 谷保駅集合

8時15分 谷保駅出発

9時30分 片瀬江の島着

10時 江の島着

   海辺であそぼう!   

12時 お弁当タイム

13時 シーカヤックに挑戦!    

16時 片瀬江の島駅発

18時 谷保駅解散

※天候・その他の理由で変更する場合があります。

☆協力 一般社団法人 湘南アウトリガーカヌークラブ

    クラブヘッドコーチ小林 俊  http://shonanoutrigger.com/

 

☆参加費 8,800円(プログラム費・保険代) 

~多くの子どもたちに自然体験を~
●通常16,000円のプログラムです。参加費の差額は法人が負担して実施しています。

受付終了しました。

イベント詳細

開催日 2024/6/24(月)
開催場所 江の島(集合 谷保駅)
種別 子どものみ
対象年齢 小学生 低学年小学生 高学年中学生以上
参加費 8,800円(プログラム費・保険代)  ~多くの子どもたちに自然体験を~ 通常16,000円のプログラムです.参加費の差額は法人が負担して実施しています。
定員 15名程度
泊まりor日帰り 日帰り
事業名 フリースペースはたけんぼ 旅するがっこう

受付終了しました。